お役立ち情報

2014年8月 5日 火曜日

涙やけ対策に☆

こんにちは!看護師の市川です(^0^)/

この間、飼い主様から「涙やけで悩んでいる...」との
ご相談があり、涙焼けを綺麗にしてくれるという
『涙やけホワイトニング』を新たに導入しました!!




そもそも涙やけとは、ワンちゃんの目頭付近に涙の成分(分泌物)が蓄積し変色する現象のことで、
涙の成分が紫外線によって変性、バクテリアを繁殖、涙中のラクトフェリンが鉄イオンと結合して黒っぽくなるんです。



そこで『涙やけホワイトニング』は、

涙やけの原因となる3つの要素をシャットアウトしてくれて、
一日2回のお手入れで綺麗になるそうです。(個体差があるみたいです)

『涙やけホワイトニング』使用例









その他の方法としては、ホウ酸を2%に薄めて拭いてあげるのも多少効果があります☆





、、、一番いいのはっ(^-^;
涙をこまめに拭いてあげる事なんです...(;'∀')っスミマセン
タイヘンデスヨネ。。



気になる方は是非お試し下さい!!
只今、モニターさんに試してもらっています!!
やまなか動物病院での結果は後ほど報告致しますm(__)m



投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30