☆やまなか動物病院のブログです☆

2014年12月23日 火曜日

クリスマス☆イブイブ

おはようございます(*^^*)受付の秀美です☆☆

クリスマスプレゼント♡皆さん用意されましたかぁ~(^^♪






先日、夜間救急で診た子のご家族さんが♡

経過良好で元気ですと報告しにきてくれましたぁ♡

...ほんとよかったです( ;∀;)

小さな命を救えたと思うと、私たちも嬉しく思います(≧▽≦)ノ





そしてっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのご家族さんから♡娘へ嬉しいプレゼント頂いちゃいましたっ( ;∀;)スミマセン。



それがっ!!!このおもちゃっ!!



驚くほど夢中になるんですっ!!!!!



積みあげて、、、



倒されて、、、




積むまで待って、、、



また倒す、、、、、



遊び疲れました~(笑)

スヤスヤ~♪

ありがとうございましたぁ(≧▽≦)ノ





さっそく今日のお話♡

今日は、ずぼらな私が激選した ちょー簡単な♡ペット用のケーキの作り方です(^_-)-☆




ポテトをスポンジに、ヨーグルトを生クリームに見立てています♪



http://cookpad.com/recipe/671418
材料 (長径6㎝のケーキ)
ジャガイモ  1/3個
ミニトマト   3個
ヨーグルト  小2

1、 ジャガイモは皮をむいて水にさらし、蒸す。熱いうちにマッシュする。

2、大きめのクッキー型をお皿に乗せ、その中に1のマッシュポテトを詰める。

3、2の上にプレーンヨーグルトをかける。

4、4等分にしたミニトマトを型に沿って並べれば完成!





出来上がりまで5分♪簡単犬用ケーキ♡

http://cookpad.com/recipe/1696999
材料 (直径4cmのシリコン型3個分)
薄力粉   30g
牛乳   大さじ2.5
ハチミツ   小さじ1
1、材料を全てボウルに入れ、スプーンでだまにならないようにグルグル混ぜます。
2、型にスプーンで半分くらいまで入れて、600Wのレンジで1分加熱します。
粗熱が取れたら完成!




野菜だけで作る♪ちょー簡単犬用ケーキ♡
http://cookpad.com/recipe/2266339
材料
じゃがいも   150g
かぼちゃ   100g
にんじん   少々
1、じゃがいもとかぼちゃを電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、皮を取りマッシュ状にします。
2、にんじんの輪切り一枚を茹で、はさみでハート型に切ります。(電子レンジでもOK)
3、小さめの底が深いお皿(ゼリーの容器などでもOK)を用意し、ラップを敷きます。
4、じゃがいも→かぼちゃ→じゃがいもの順に重ねていき、出来上がったらお皿にひっくり返します。
5、ハートのにんじんを飾り付けして完成!
みなさんいかがでしょうか?
是非一度♡♡作ってみてくださいね♡♡





神奈川県横須賀市佐原のやまなか動物病院は

年末年始も休まず診療しています。


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30