☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年1月17日 土曜日

三毛猫はほとんどがメス!!

こんにちは☆受付の秀美です(*^_^*)





題名にもありますがっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
三毛猫ってほとんどがメスって
みなさんご存じでしたかぁ~~??



オスの三毛猫が産まれる確率は
な、な、なんとっ 1/30000らしいんです!!!!



そして、オスが産まれたとしても染色体異常(クラインフェルター症候群)
である場合がほとんどなので生殖能力はないそうです。。。



(生殖能力のある三毛猫のオスは、1979年にイギリス、
1984年にオーストラリア、2001年に日本で確認されています)



オスの三毛猫を船に乗せると福を呼び船が遭難しないという言い伝えがあり(^^)
縁起物である招き猫も、この理由から三毛猫が使われてるそうです☆
(招き猫の由来はいろいろ説があるそうですが...)



面白いですよね(*^^*)





話は変わりますが...

今日から学生さんが来ています☆☆☆

専門学校日本動物21から来てくださった♡



岡田さん♡



短い間ですがみなさんよろしくお願い致します_(._.)_



岡田さんの一日は、、、

ペットホテルのお散歩から始まって♡

今日の手術の準備。

機械の使い方など習って、



診察の見学に入ったり、、

時間を見つけて道具の補充、



手術を見学して



洗い物




午後の診察も実習頑張って下さいっ!!

5日間長いと思いますが一生懸命頑張りますので

みなさんよろしくお願い致します(*^^*)ノ

 


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30