☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年2月24日 火曜日

わんちゃん専用コルセット☆

 

こんにちは!


今日、わんちゃんのコルセットについて

問い合わせがあったのでまとめてみました!!!





このコルセットを使うわんちゃんは

「椎間板ヘルニア」という

椎間板の変性や激しい運動、肥満などによって、

さまざまな姿勢や動きを支える椎間板への負担が大きくなったときに、

椎間板が損傷して起こる病気を患っている子で

治療のひとつとして使われています。




コルセットの効果として

体の軸をまっすぐにさせ、

同時に脊柱に負担のかかる順ぞり、逆ぞり(エビぞり)を無くし、

また、腰振りを少なくさせることで、

椎間板ヘルニア症の発症を低下させるとともに、

症状を有するケースでも、悪化を防ぐことができるそうです。




では!!!

わんちゃんのコルセットとはどんなものかというと...

こーんな感じですnote





東洋装具
✩エスツーコルセット(フルオーダー)



なんと!その子にあわせて採寸し作るという

完全オーダーメイドですdiamond


しかも!画像にも書いてありますが、

おうちでも洗濯ができちゃうというありがたい面もありますup

ダックスさんで大体 22,800円~くらい..
(間違っていたらスミマセン)

また、その他にも...





東洋装具
スーパーコルベッツ(既成品)

既製品の固定用コルセットnote


ダックスさんで大体 28,400円
(間違っていたらスミマセン)




東洋装具
クラビカルカラー(フルオーダー)

頸椎の固定用コルセットnote

ダックスさんで大体 29,800円くらい




JVCオリジナル
バックボーンサポーター


コルセットではありませんが
伸縮性のあるウエットスーツ生地
手洗い可能。

大体Sサイズで4,600円
Mサイズで8,200円です。






といったように
いろいろ種類がありますpaper





ちなみに!カラーもこーんなにあるそうで

とってもかわいいですよねnote











わんちゃんのヘルニアの治療で

少し悩まれている方は

「コルセット」も取り入れてみては

いかがでしょうか?




以上!

こんなかわいいの私が欲しいなー

なんて思ったりした武田でしたchick

(ちなみに腰痛持ちです泣)

 


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30