☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年5月 8日 金曜日

秋田犬!!神奈川県横須賀市のやまなか動物病院です

こんにちはvirgo受付の秀美ですbanana





診察室をのぞいてみると...

くまさん犬heart04




バリかわいい
この子はheart02




秋田犬ですってeye





私、、、初めてみましたぁ~
5歳の女の子のゆずちゃんheart04



可愛い~heart04



そして、、、
後でのぞいてる
MIX犬のカヤちゃんも可愛い~(笑)

気になるのねっheart02



秋田犬の事、知らないので調べてみましたsweat01



日本犬の犬種の1つで、
国の天然記念物に指定されているそうですshine

正式には「あきたいぬ」と読み、
「あきたけん」とは読まないそうで...sweat02


過去には闘犬・狩猟犬として改良・飼育され
高い身体能力と力強さが特徴ですpunch


毛色は赤、白、虎、黒、胡麻。
胡麻毛、黒毛は絶滅状態crying


忠犬ハチ公のエピソードでも有名で
主人に忠実な家庭犬の品種として、広く知られているそうですheart04


勉強になりました~virgo


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30