☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年5月18日 月曜日

前庭疾患について☆横須賀市のやまなか動物病院

こんにちは~
看護師の市川ですchicknote


台風が過ぎ去ってから
気温がぐ~んと上がりましたねっupup


今日は突然症状がでる
前庭疾患(前庭神経炎)」についてですsign01


前庭は耳の奥にある神経でear
平衡感覚をつかさどっているために
何らかの異常で、


突然、体のバランスが保てなくなり
首が片側に傾け、まっすぐ歩けなくなったり
眼が眼振したりと症状が出てきますimpact






原因は明らかではありませんが、脳腫瘍や脳炎、
前庭神経が耳の奥にあることから耳の疾患が
原因とも考えられていますflair


時間とともに改善していくこともありますが
徐々に重くなるケースもあり、
この場合、脳の異常が考えられるので改善が難しくなります。


なんだかおかしい動きだなと思ったら
ほおっておかずに診てもらいましょうpaper



さて、話は変わりますがsign03



この間、やまなか動物病院に学生さんが
5日間実習で来てくれました~っshine




専門学校日本動物21の岡田唯さんgoodheart01

ちなみに2回目なんですっshine

今回も一生懸命頑張ってくれましたっcherry




お散歩中~っheart01





来夢ちゃんも嬉しそうですっwinkheart02


来年卒業ということでsign03


動物看護師としてこれから
活躍していくんだな~っと思うと

楽しみですねっupshine




素敵な笑顔と明るさで
頑張ってほしいと応援しておりますheart01heart01


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30