☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年6月12日 金曜日

ビーグルの歴史について✩横須賀市・三浦市エリアのやまなか動物病院


こんにちは~
看護師の市川ですっnotenote



今日はビーグルの歴史のお話ですdogheart02



ビーグルの歴史は古く



分類としては、ハウンド・グループに分けられます。
ハウンド・グループの犬たちは、昔から人間のために狩猟を手助けしてきた犬種であり

ビーグルはハウンド・グループの中でも小さく
ウサギを狩る猟犬でしたrundash



猟師に獲物の場所を伝えるために
低くて長い吠え声で活躍していたそうですearflair


16世紀ではイギリスの王様の
猟狩のお供をしていたそうですよsign03



名前の由来はいろいろとありますが
歌うような吠え声から
開いた喉」というフランスの古い言葉からきた説や


フランス語の「小さい(ベーグル)」からきたとも言われていますsign03



昔はいろいろなサイズのビーグルがいて
中でも「ポケットサイズ」の体長約22.5cmほどの
小さいビーグルが人気だったそうですshine



とても穏やかで愛情豊かなビーグルはheart01

集団で生活してきた犬種なので
人や犬に対しても社交的で優しく

人に懐きやすく寂しがりやさんと言われていますbearingheart04




探索・徘徊するのが大好きなので
迷子になる事が多く
気を付けなければなりませんっbombbomb



犬種によって特徴はさまざまで
面白いですよね~winkheart04



確かに、やまなか動物病院に来てくださる
可愛いビーグルさんたちは
みんな優しい性格で人懐っこいです~heart01heart01







写真はペットホテル中のジーナちゃんhappy01
ビーグルの女の子さんshine



みんなが居ない間にっnote

遊び時間~







マイペースに遊んでますwinkheart04



最近は昔みたいな元気はないけど...

16歳とは思えない可愛いお顔が大好きですっheart02



好奇心旺盛は変わらずnote







食欲も変わらず...(笑)




見つめていますっ(笑)shine




ゆったり自由なジーナちゃんhappy01shine




あっ  いっちゃた(笑)




次回もお楽しみに~cherry




神奈川県横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした
chickshine

 


投稿者 やまなか動物病院

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30