☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年4月24日 金曜日

トリミングのご紹介☆パート9 横須賀・三浦エリアのトリミング

今日はトリミングのご紹介ですvirgo


トイプードルの小麦ちゃんheart04




お顔まわりを丸くフワフワにしてみましたぁheart01



お人形さんみたいに
可愛くってheart04



トリミング中も


トリマー武田の
『可愛いぃぃぃ~heart04
という声がずっと聞こえて来てましたぁ~(笑)




全身はこちら~heart02



神奈川県横須賀市のやまなか動物病院では
負担の少ないトリミングとして


苦手なところは時間をかけて丁寧に行ったり
他の方法で行ったりしています。


また、声掛けしながら行い
頑張ったら褒められるなど
お手入れすることが好きになる様に
工夫しています。



希望のデザインに出来るだけ近づけたいので
切り直しも何度でも無料ですので
お気軽にご利用下さいshine
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年4月23日 木曜日

ネコちゃんがうっとりするなで方☆北久里浜近くの動物病院です


こんにちは看護師の市川ですchickcherry


今日はネコちゃんのうっとりする
なで方をお話しますpencil




ちなみになでるときは
ネコちゃんがcatribbon



・リラックスして横になっているとき



・しっぽを立てて歩いてるとき




・くねくね、コロコロしているとき




に、なでてあげましょうheart02



・ごはんを食べているとき
・毛づくろい中
・集中してあそんでいるとき


は、なでるのはNGですpaper


ではflairなでられて喜ぶツボはどこなのでしょうかsign02


一番好むところはやはりsign03sign03

口のまわり、鼻の上、あごの下、首まわり




口まわりは特に口角部分、上唇のあたりで
鼻の上は目の間から鼻先にかけて
首のまわりは特に首の後ろ側が
キモチいいところと言われておりますeyeheart02


他には、おでこや耳おなかなど
カキカキしたりモミモミしたり
マッサージしてみて下さいgoodsign01



ネコちゃんも肩がこるそうなので
肩甲骨の間の筋肉を、指の腹で指圧させながら
ゆっくり優しくモミモミしてあげるといいですよheart01



どうでしょうかsign02



飼い主さんがあたたかい手で
なでてあげるのは
母猫がなめてくるのと同じなんですflair



いくつになってもスキンシップで安らぎを得て
ネコちゃんとの絆を強めて下さいねcatheart02heart02



 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

ペットホテル☆年中無休の動物病院・ペットホテル・美容室です☆

こんにちは~capricornus

FUJIスーパー今日も行列すごいですね~

今日のFUJIスーパーの会員メールじゃ

玉ねぎと めばちまぐろ切り落とし刺身用が
安いみたいですよぉ~ear


今日はペットホテルの子達~shine



元気いっぱいheart04

チワワの源ちゃん
11歳の男の子さん


超マイペースさんで

遊ぶのがとってもお上手heart04

もくもくと遊んでますよ~notes




でも、、、

他のワンちゃんへは少しビックリかなsweat01


周りをよく見ていてっ
他のワンちゃんとは少し距離を置いて
遊びますdash
とっても優しい源ちゃんshine


こっちまで癒されちゃう
ラブリー源ちゃんでしたぁ~heart02


次は~

ボクは人が大好きっ

チワワのサスケちゃん
2歳の男の子ですchick




抱っこが大好きっheart04



ペロペロ~heart01


院内散策もだ~いすきheart04



お家ではおばあちゃんに
可愛がられているそうでhappy01


みんなにスキスキ~してくれる
可愛いサスケちゃんでしたぁ~note



神奈川県横須賀市佐原のやまなか動物病院では
1日2回のお散歩と
お昼の遊び時間を確保していますshine

ストレスのかかりやすい子やトイレが気になる子も
お気軽にご利用くださいsign01


 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年4月21日 火曜日

トリミングのご紹介☆パート8 その子のリズムに合わせて行うトリミング☆

こんにちはーvirgo

娘の夜泣きで眠たい 受付☆博多っ子秀美ですheart04




今日はお肌の調子が最悪ですたい。

そんでもって眠たすぎるですたい。

3923(サンキュー兄さん)こっちじゃ誰も知らんったい。
←博多では誰でも知っている3923(サンキュー兄さん)。

華丸大吉と同じくらいテレビで見ない日はないですたいsign01




おたこプーなんか博多っ子なら
登場するだけで大爆笑たい。
おたこプー→






こんな博多弁 誰も使ってないですたい。


はい。(笑)







今日はトリミングのご紹介heart04





シーズー犬のメイちゃんheart02







5歳の女の子さんheart02

綺麗なフワフワレディになっちゃいましたぁup



飼い主さん達も喜んでくれて
とっても良かったですhappy01heart04




次回のトリミングを予約して帰られると
5%お安いお値段になりますので
是非ご予約くださいsun


トリマーさんが増えたので出血大サービス中ですnote

以上

途中で仮眠をとって復活した秀美でしたぁ~ariesariesaries

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年4月20日 月曜日

横須賀市やまなか動物病院☆犬の虫歯


こんにちは~看護師の市川ですsnailbud




今日は虫歯についてですimpact



ワンちゃんはもともと



● あまり咀嚼しないため歯に残りかすがつきにくい
● 咬合面がある歯が少ない
● 食事に糖質が少なくアミラーゼ(消化酵素)が
唾液中にふくまれていない  などの理由で


虫歯にはならない!と言われてきましたflair



ですが...!!!



ワンちゃんも虫歯になるんですよ~shock




「 犬は虫歯にならない 」のは
都市伝説みたいです...thunder
 



ちなみに人と犬とでは唾液が違い
人は酸性ですが犬はアルカリ性です。



そのため虫歯になるのは
人よりは少ないみたいです...flair
 



虫歯の原因は



[ 歯のお手入れ不足 ]



毎日の歯磨きはワンちゃんにも必要なことですflair



歯磨きを怠ることで細菌が増えて
虫歯の原因となります。



また、残った食べかすを放置しておくと
歯石になって歯ブラシでは落ちなくなり、
歯周病や歯肉炎の原因にもなります。





[ 食事 ]


歯の隙間に挟まりやすい柔らかいものや
甘いものを食べることにとによってなりますrestaurantrestaurant




虫歯にならないためには、、、、、、、




人でもそうですが定期的な
歯磨きはとても大切ですthinksign03




しかし、歯磨きを大人しくさせてくれる
ワンちゃんはなかなかいませんsweat02



小さい頃から少しずつ
口の中を触る練習をしてあげましょうeyeflair



さて、、、、、、お話は変わりますが


この間、風太ちゃん あんずちゃんのお父さんが


まさにこんな感じでsign03sign03


二匹を楽に連れていましたflair







お写真撮らせていただいたのに
データに保存されてなくて
実物が載せれませんでしたweep


すみません...sweat01


二頭引き肩掛けリードですdogshine

フレブル用品専門店 ゴロンパさん
で作ってもらったそうで

ショルダー部分はクッション性があり長さ調節も可能で
グイグイ引っ張っちゃうフレブルさんでも丈夫で痛くないんですってshine


その他、いろいろ手づくりで
フレンチブルの為だけにデザインした「いかつくて可愛い」物を
作っているブランドだそうですhappy02



ゴロンパショップ河口湖。
HPはこちら。
http://blastlive-design.com/index.html

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30