☆やまなか動物病院のブログです☆

2016年10月 4日 火曜日

お留守番中です☆【ペットホテル】横須賀市やまなか動物病院


今日はペットホテルのご紹介ですheart04



元気に走って来てくれたのは~shine



ミニチュア・ダックスフンドの
男の子、ココくんnote






お散歩の時間でルンルンなココくんcherry


元気にお留守番しておりますheart04









「遊ぼう~shine」ってスタッフに甘え中notenote

とっても可愛くて、、、、flair

こちらが癒されていますwinkheart04









ココくんありがとう~またね~notenote




続きまして...shine




ミニチュア・ダックスフンドの
男の子、ベンくんnote





お利口さんにお留守番
していますよ~heart01






お気に入りのソファーで
くつろぎ中のベンくんをパチャリcameraheart02heart02


遊び疲れちゃったかな~runsign02





またたくさん遊ぼうね~heart02


とってもリラックスなベンくんでした~~notesshine







横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~shine

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年8月29日 月曜日

シャンプーでフワフワになりました☆横須賀市やまなか動物病院


こんにちは~up

今日はシャンプーできてくれた
ワンちゃんたちのご紹介ですnotenote



柴犬の男の子
6歳のひじきくんspade


青い水玉のバンダナが
かっこよくキマっていますscissorsshine






シャンプーでフワフワになって
より一層shine男前にheart04






次回もお待ちしています~note




そして~そして~heart04


柴犬の女の子
2歳の雫ちゃんcherry



赤い水玉のバンダナが
バッチリに似合っていますnotesheart02






シャンプーが終わって
ルンルンなご様子の雫ちゃんheart01shine


シャンプー中も元気いっぱいでしたwinkflair





そろそろお迎え~heart01っと嬉しそうな足取りで
院内をウロウロ~rundash


お迎え時はやっぱり大喜びでしたscissors
雫ちゃんまたね~shine



横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~confident

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年8月14日 日曜日

さっぱり短くなりました【トリミング】☆横須賀市やまなか動物病院

こんにちは~



今日はスッキリカットした
トリミングのご紹介ですheart04




ブリュッセルグリフォンの女の子
8歳のチッタちゃんcherry





それからheart02



ヨークシャーテリアの女の子
10歳のメイちゃんtulip






チッタちゃんもメイちゃんも
夏に向けて短くなりました~wavenotenote


動くたびに揺れるお耳がどっちも
と~っても可愛いんですlovely







お迎え時はやっぱり嬉しくて
大はしゃぎ~heart02


お母さんのもとへdash取り合いですsign03

この光景、いつみても癒し~~note


元気いっぱいなチッタちゃんメイちゃん
またね~heart01heart01




続きまして


mixの女の子
1歳のチョコちゃんheart








短くサッパリいたしました~hairsalonheart02
カメラのシャッター音が不思議で
この表情lovelyかわいい~heart02





暑い夏も元気に乗り切ってね~sun


チョコちゃんheart04またお待ちしていますnote



横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~sign03
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年8月 3日 水曜日

フードを食べない時は

こんにちは~wink
初めまして獣医師の倉地ですshine
只今、動物の問題行動について研究している者です(笑)flair

短期間ですが、やまなか動物病院にて
実習させて頂きますので
よろしくお願い致します。



今日は早速、、、




『フードを食べてくれない。何を食べさせたらいいんだろう』
という質問に対してです。




せっかくフードをあげたのに食べてくれない。

そんな時「このフードは嫌いなんだ」と
すぐに諦めるのは早いかもしれません。

食べたいけれど硬くて食べにくいだけかもしれません。

冷たすぎて食べたくないのかもしれません。
(特に缶詰の場合は食べかけのものを
冷蔵庫に入れたりしますよね)

硬い肉や冷めたごはんはやっぱり人も
あまり好きではありませんよね?

どうせなら柔らかい肉や温かいごはんを食べたいと思います。

動物も同じです。

ですので、もし食べなかったとしても

そのフードをすぐに諦めるのではなく、

ふやかしてみる、温めてみるなどの

工夫をしてみると良いと思います。

食べてくれるかもしれません。



こんな感じで気軽に相談に対応していますので

水・土曜日は倉地までお声掛けくださいdash

神奈川県横須賀市のやまなか動物病院でしたnote

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年8月 2日 火曜日

里親募集☆ビーグルの女の子【横須賀市・三浦市】やまなか動物病院


H28 8月30日に
無事、里親さんが見つかり、募集は終了致しました。

優しい飼い主さん、ブログや病院を見て下さった方々
ありがとうございました!heart04

------------------------------------------------------------------------------


こんにちは~sun


今日は里親募集を致しますdog


ビーグルの女の子ですflair




詳しくは病院の窓ガラスに貼ってありますflair
「里親になっても大丈夫ですよ」と言って下さる方は
当院までご連絡お願いいたしますnote



横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~notes

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30