☆やまなか動物病院のブログです☆

2016年6月18日 土曜日

シュナウザーの歴史について☆横須賀市・三浦市エリアのやまなか動物病院

こんにちは~sunsun



今日は【シュナウザー】の歴史のお話ですdogshine






ドイツ原産のシュナウザーは「シュナウツァー」とも呼ばれ
ドイツ語で小さいひげ(口髭)からきているそうですflair



「シュナウザー」には、


dogミニチュア・シュナウザー
(標準体重 4㎏~7㎏ )

dogスタンダード・シュナウザー
(15㎏~20㎏)

dogジャイアント・シュナウザー
(30㎏~40㎏)



と3種類に分けられていますsign01


農作業やネズミ捕りで活躍していたそうで
せまい倉庫でも動きやすいようにと小型化されたのが
ミニチュアシュナウザーだそうですflairflair



同じシュナウザーでも種類によって

性格はさまざまsign01




fullmoonミニチュア・シュナウザー

遊び好きnoteで、好奇心が旺盛dash
寂しがりやの甘えん坊さんです。
家族を喜ばせるのが大好きup
とっても友好的なのでお子さんのいる家庭に向いていますheart04




fullmoonスタンダード・シュナウザー
元祖シュナウザーshine
活発で楽しいことが大好きtennis
状況判断が優れておりeye
防衛本能が強いので
番犬として家族を守ってくれますpaper





fullmoonジャイアント・シュナウザー

シュナウザーの中で一番知能が
高いと言われていますup
飼い主さんに良く懐き、とっても友好的good
しかし警戒心もシュナウザー イチ なのでimpact
初対面の方に慣れるまで時間がかかるかもしれませんsweat02




どの子達もsign03

ネズミなどの小動物を追いかけていたこともあり
何かを追いかけるのがとっても大好きですrunrunheart04






走ってる姿も可愛いですよね~heart01heart01




また次回もお楽しみに~confidentflair





神奈川県横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~っnote

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年5月17日 火曜日

遊びに来てくれました☆


こんにちは~note


今日はお散歩中に遊びに来てくれた
柴犬dogレオくんのご紹介ですshine







「おはようheart04」と今日も清々しい表情で
挨拶をしてくれましたhappy02



さて、ダイエット中だけれど...
おねだり顔で...みつめられたので...eyeheart01



大好きなチーズをプレゼントpresent





飼い主さんにマテと言われpaper
レオくん耐えておりますthundershine
エライぞ~heart02





「よしっsign03」の合図でペロリ~restaurantheart01
美味しくいただいておりましたshine






少し休憩して...heart04







満足気に帰っていくレオくんでしたcherry

また遊びに来てね~shineshine





横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年4月 7日 木曜日

ふわふわになりました☆トリミングやまなか動物病院


こんにちは~sun
トリミングに来てくれた子達をご紹介しまーすsign03






青色のネクタイチョーカーがとてもお似合いな 
マルチーズのラテ君lovely


真っ白な体に、真っ黒のクリクリな目がとても印象的ですねup

トリミングをして、より一層かっこよくなりましたscissors








ピンクのリボンチョウカーをつけているのは、
4ヶ月になったトイプードルの すずちゃんribbon

初めてのトリミングに飼い主さんもすずちゃんもドキドキheart02


フワフワな毛を揃えるくらいにカットしましたhairsalon










見えずらいですが...
首にペンダントを着けているのは、
ダックスフンドのチョコちゃんheart02

よく見るとお耳もピンク色にカーラーリングしてますshine
とってもオシャレなチョコちゃんheart
トリミングをしてさらにかわいくなりましたhappy01



またお待ちしています~sign03




横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でしたshine

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年4月 2日 土曜日

仲良くお留守番☆やまなか動物病院

こんにちは~shine


今日は仲良くお留守番をしている
ワンちゃんたちのご紹介ですdogheart02



2歳の女の子
トイ・プードルのルアナちゃんheart02







それから...heart01




女の子のトイ・プードル
ぽんずちゃんnote






お互いの匂いをクンクンして挨拶note

すぐお友達になって仲良く遊んでま~すheart01




楽しそうにワイワイ盛り上がり中~heart01





ルアナちゃんの遊んでアピールsign01
目をキラキラさせてスタッフにおねだり中eyeheart01
「遊んで~遊んで~っheart02





ポンズちゃんは動きが素早くてcoldsweats02
写真が追い付かず...coldsweats02(笑)
とにかく止まりませんrundashdash
遊びに夢中です...note



ルアナちゃんもポンズちゃんも
とってもパワフルで楽しかったです~heart04


またね~heart04





横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でしたcherry

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2016年3月29日 火曜日

可愛いワンちゃんたちの✩トリミングご紹介


こんにちは~notes



トリミングのご紹介です~~heart01heart01




青いシュシュリボンをつけているのは~
ダックスフンドの空太くんnote


カット、シャンプーで
フワフワになりました~heart01


元気いっぱいで連写機能のカメラも
追い付けませんでしたよ~(笑)

とってもご機嫌な空太くんでしたheart04heart04


...........................................................................





赤チェックのバンダナをつけているのは~
トイ・プードルのエレナちゃんheart04


ひつじさんをイメージした
カットです~heart01可愛い~shine


まだまだ幼いこの表情heart01
癒されました~lovelyエレナちゃんまたね~note


..............................................................................



ピンクのシュシュリボンをつけているのは~
Mixのモコちゃんtulip


今回も可愛くカットしました~heart01heart01


とってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~happy01shine
写真写りもバッチリ~goodheart01


またお待ちしています~heart01

...........................................................................




青いシュシュリボンをつけているのは~
ジャックラッセルのWish bone(ウィッシュボーン)ちゃんheart02

シャンプーできれいになりました~~shine





終わった後は~ものすごいスピードで走る走るdashdash
今日も元気いっぱいなウィッシュボーンちゃんでしたrunheart04


また次回もお待ちしていますwinknote


........................................................................



青いチェックのバンダナをつけているのは~
チワワのラテくんcherry


全身スッキリにカットしました~hairsalon
写真が苦手でcamera
目線をそらしちゃうシャイなラテくんbearingheart01


今回もお利口さんでした~heart04shine


次回も楽しみにしてま~すheart02







横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~notes
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30