☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年3月19日 木曜日

学生さんが来ています☆神奈川県横須賀市の動物病院です

こんにちはup
秀美ですdog



今週は学生さんが来てくれていますsign03



東京コミュニケーションアート専門学校
エコ・コミュニケーション科
ドッグスペシャリスト専攻✨

田添晴香さんです♬



3年間で、動物看護師になるためと
トリマーさんと
トレーナーになるための知識を全部詰め込むという...

超絶スペシャリスト育成の専攻
只今2年生さんですnote





なんじゃそりゃっていう程の
何でも出来る人を育成する学校が出来たんですね~flair

すんばらしぃ~up



田添さんは
17~22日までの6日間
実習で来ていますので
みなさんよろしくお願い致しますnotes

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年3月18日 水曜日

ペットホテル☆横須賀市の動物病院です。

こんにちはdogdash

今日はペットホテル~fuji

ハッピーちゃんlovely
パピヨンさんで9歳の男の子shine



今回はじめてのお泊まりだったけど
意外と早く慣れてくれましたぁ~cherry


9歳とは思えない程
元気なんですheart04


甘えん坊さんで可愛いんですっhappy01


お散歩でもnote猛ダッシュdash


短い時間だったけど楽しかったですっlovelyshine
また遊びに来て下さいね~heart04
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年3月17日 火曜日

ペットたちのご紹介☆パート62

やまなか動物病院に来院してくださった
ワンちゃん達のご紹介ですheart01shine



club マーロウちゃん club
8歳 オス

元気いっぱいsign03sign03楽しいこと大好きheart02
マーロウちゃんdash


周りに笑顔を振りまきっheart04
人懐っこくて愛されキャラなんですconfidentheart01


お預かり中はスタッフの後を
あっちこっち(笑)ついてっちゃうnotes
忙しいマーロウちゃんrun


シャンプー後には
看護師さんにギュ~~っとshine
可愛いですね~heart04


とっても癒されましたぁgoodありがとうheart02








spade ピースちゃん spade
8歳 オス


ちょっぴり怖がりbearing
おっとりマイペースなピースちゃんnotenote


みんなが気になって
ずっと笑顔で眺めてましたっdash


優しい性格がまたっ
とっても癒されますcatfaceheart02heart02




マーロウちゃんもピースちゃんも
昔はバカ双子だったんですheart02と飼い主さんhappy02(笑)



これからも二人仲良くheart02ご飯いっぱい食べてrestaurant
元気に過ごして下さいねrunshine


 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年3月16日 月曜日

ノミ・ダニについて 横須賀市の動物病院です☆


こんにちはcherry看護師の市川です!



まだまだ寒い日が続きますが...

着実と春には近づいて来ていますっcherryblossomshine



春は暖かくて過ごしやすくなりますがflair
気温が13℃以上になると
ノミ・ダニが活発に活動をし始めます...wobblysweat01



最近ではエアコンなどによって
室内の気温が13℃以上に保たれ
年中ノミ・ダニが繁殖状態になってしまい
冬の時期の被害も多くなっていますimpactimpact







ノミの大きさは約2mm程度で
実際に見ると





成虫の拡大図search









なんか気持ち悪いですよねgawk




こちらは
吸血前と吸血後のマダニsagittarius


こちらは吸血中



みなさん
ノミ・ダニにはご注意を❕❕


気持ち悪い画をすみませんでしたぁwobbly
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年3月15日 日曜日

ペットホテル 横須賀の動物病院です☆

こんにちは~happy01

今日のペットホテル~shine


ミコちゃん
2歳の女の子ですheart04





カメラが苦手で
ちょっとシャイガールvirgo

女の人がどうやら好きみたいで
バナナのオモチャがお気に入りup






あっ 先生みっけshine





スルーしちゃいました(笑)dash

院長先生頑張れ~note



こちらはheart04

今日初めてご利用のshine

あんずちゃん5歳女の子notes



首をかしげてっheart02
かわいいですっshine


お昼休みはっnotes少しお外へお散歩してっ



ひたすら

赤ちゃんを追いかけてっdash





なにかと忙しげなあんずちゃんです(笑)dash


最後は鏡がお気に入り~(笑)heart04


また遊びに来てくださいね~note
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30