病気や症例

2015年5月19日 火曜日

子宮蓄膿症✩神奈川県横須賀市のやまなか動物病院です

お腹が腫れてきてぐったりしている
との事で来院された7歳の女の子。



検査の結果
子宮蓄膿症との事ですぐに手術になりました

3.6㎏の体から





なんとっ  1㎏近い子宮がっwobblysweat01




こちらが正常な子宮


中の液体が奇跡的にも漏れ出しておらず
よかったですweep


体調不良やお腹の膨らみがみられましたら
早めにかかりつけの先生に診てもらいましょうbearingdash
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月18日 月曜日

前庭疾患について☆横須賀市のやまなか動物病院

こんにちは~
看護師の市川ですchicknote


台風が過ぎ去ってから
気温がぐ~んと上がりましたねっupup


今日は突然症状がでる
前庭疾患(前庭神経炎)」についてですsign01


前庭は耳の奥にある神経でear
平衡感覚をつかさどっているために
何らかの異常で、


突然、体のバランスが保てなくなり
首が片側に傾け、まっすぐ歩けなくなったり
眼が眼振したりと症状が出てきますimpact






原因は明らかではありませんが、脳腫瘍や脳炎、
前庭神経が耳の奥にあることから耳の疾患が
原因とも考えられていますflair


時間とともに改善していくこともありますが
徐々に重くなるケースもあり、
この場合、脳の異常が考えられるので改善が難しくなります。


なんだかおかしい動きだなと思ったら
ほおっておかずに診てもらいましょうpaper



さて、話は変わりますがsign03



この間、やまなか動物病院に学生さんが
5日間実習で来てくれました~っshine




専門学校日本動物21の岡田唯さんgoodheart01

ちなみに2回目なんですっshine

今回も一生懸命頑張ってくれましたっcherry




お散歩中~っheart01





来夢ちゃんも嬉しそうですっwinkheart02


来年卒業ということでsign03


動物看護師としてこれから
活躍していくんだな~っと思うと

楽しみですねっupshine




素敵な笑顔と明るさで
頑張ってほしいと応援しておりますheart01heart01

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月16日 土曜日

低悪性度繊維肉腫☆ 【横須賀市・三浦市】夜間救急対応の動物病院です

こんにちはwinkcherry



FUJIスーパー佐原店のとなりshine
工事始まってますね~eye


てっきりJAの旗が掲げられてるから
JA関係の建物が建つと思ってたら

コーヒー屋さんが出来るみたいですよーheart02




JAの窓口のお姉さんに聞いたらっ(笑)
JAの不動産部門が仲介しただけですって


コメダ珈琲?星野珈琲?どこでしょうね~notes




で、、、話は変わりますが、、、

10歳のワンちゃんの口腔内です。

どんどん大きくなってきたという事で来院→手術という流れになりましたsweat01



検査に出した結果

低悪性度繊維肉腫とのこと
(繊維芽細胞由来の悪性腫瘍)



だんだん大きくなる出来物は
早めに病院で診てもらいましょうねぇぇぇwobblysign01

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月13日 水曜日

先天性のできもの☆ 神奈川県横須賀市のやまなか動物病院です

セカンドオピニオンでご来院されたワンちゃん


先天性のできもののため

目に異常が出てきたので手術をお願いしたいと...


眼瞼(まぶた)が結膜までいろいろ癒着し
角膜炎を起こしていました。





無事に手術は終了flair




まだまだ小さい子なので
経過が心配ですがっbearing


こんな先天性の異常は初めてみましたsweat01
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月 7日 木曜日

断尾! 横須賀市・三浦市エリアの動物病院

新患のワンちゃん...

飼い主さんのご希望で断尾をsign03



いろいろ悩んだと思いますが...



これで自分で噛まないので



大丈夫になる事を祈ってますbearing




頑張りましたぁ~bearingdash




悩んでいる事等ありましたら
お気軽にご相談くださいm(__)m

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30