☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年6月12日 金曜日

ビーグルの歴史について✩横須賀市・三浦市エリアのやまなか動物病院


こんにちは~
看護師の市川ですっnotenote



今日はビーグルの歴史のお話ですdogheart02



ビーグルの歴史は古く



分類としては、ハウンド・グループに分けられます。
ハウンド・グループの犬たちは、昔から人間のために狩猟を手助けしてきた犬種であり

ビーグルはハウンド・グループの中でも小さく
ウサギを狩る猟犬でしたrundash



猟師に獲物の場所を伝えるために
低くて長い吠え声で活躍していたそうですearflair


16世紀ではイギリスの王様の
猟狩のお供をしていたそうですよsign03



名前の由来はいろいろとありますが
歌うような吠え声から
開いた喉」というフランスの古い言葉からきた説や


フランス語の「小さい(ベーグル)」からきたとも言われていますsign03



昔はいろいろなサイズのビーグルがいて
中でも「ポケットサイズ」の体長約22.5cmほどの
小さいビーグルが人気だったそうですshine



とても穏やかで愛情豊かなビーグルはheart01

集団で生活してきた犬種なので
人や犬に対しても社交的で優しく

人に懐きやすく寂しがりやさんと言われていますbearingheart04




探索・徘徊するのが大好きなので
迷子になる事が多く
気を付けなければなりませんっbombbomb



犬種によって特徴はさまざまで
面白いですよね~winkheart04



確かに、やまなか動物病院に来てくださる
可愛いビーグルさんたちは
みんな優しい性格で人懐っこいです~heart01heart01







写真はペットホテル中のジーナちゃんhappy01
ビーグルの女の子さんshine



みんなが居ない間にっnote

遊び時間~







マイペースに遊んでますwinkheart04



最近は昔みたいな元気はないけど...

16歳とは思えない可愛いお顔が大好きですっheart02



好奇心旺盛は変わらずnote







食欲も変わらず...(笑)




見つめていますっ(笑)shine




ゆったり自由なジーナちゃんhappy01shine




あっ  いっちゃた(笑)




次回もお楽しみに~cherry




神奈川県横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした
chickshine

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年6月11日 木曜日

トリミングのご紹介☆パート20 人気のトリミング【神奈川県横須賀市・三浦市】



こんにちはーnote



今日はトリミングにきてくれた子たちを

ご紹介したいと思いますhappy02shine







トイプードルとチワワのミックスの

ベルちゃんtulip9ヶ月の女の子さん






おめめをすっきりさせて

毛質を生かして

少しふわっとした感じにカットしましたnotes




ベルちゃん
写真撮っていても


いろんな物が興味深々でっsweat01


ずっとキョロキョロ

ルンルンしてましたが・・・



ふせをした瞬間

なぜかカメラ目線camerashine(笑)



かわいいけど面白すぎですhappy02sign03




みんなで
『そぉ~ なるのねっ(笑)』と、大爆笑でしたぁheart04




また楽しく遊んで下さいねぇ~notes



続きまして...

同じおうちに住んでる

トイプードルのレオくんclover7ヶ月の男の子さん







かわいいお目eye

かわいいふわふわのお耳を

強調させたカットにしてみましたnote



レオくんは余裕の表情(笑)で

カメラ目線camerashine






同じおうちの子でも

やっぱ性格って違いますよねnote


だからかわいくて面白いですよねsmileheart04






けれどもsign03

2人とも元気いっぱいsunなのは

共通点でしたshine

おかげでとっても楽しかったですsmileshine





レオくんとベルちゃん

トリミング頑張ってくれてありがとうwinkheart04









神奈川県横須賀市・三浦市エリア

やまなか動物病院でしたーnote

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年6月10日 水曜日

トリミングのご紹介✩パート21 人気のトリミング【神奈川県横須賀市・三浦市】


こんにちは~tulip


トリミングで来てくれた
ワンちゃんのご紹介ですdogheart01heart01


トイ・プードル 女の子ring
ぷりんちゃんheart04



真っ白な毛を生かしてほわほわに~heart01heart01

綿あめのような仕上がりにshineshine

か、可愛い~lovelygood





今回もお利口さんに
頑張ってくれましたっheart01heart01


いつもありがとうございますhappy02heart02



ぷりんちゃんの付き添いで...


ありおんくんも遊びに来てくれましたheart01


カメラを向けると...camera





「 あっかんべ~bleah 」 ってsign03


可愛すぎるheart01heart01


素敵なショットをありがとうございましたcrown




夏に向けてトリミングのご予約
増えてきてますのでお早目に~rockheart01






神奈川県横須賀市・三浦市エリアの
やまなか動物病院でした~っnote

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年6月 9日 火曜日

ペットたちのご紹介✩パート70

 

今日は可愛いペットたちのご紹介ですheart01


気付けば、パート70happy02


みなさんいつも楽しいお話を
ありがとうございますnotenote




diamond そらちゃん diamond

  トイ・プードル 

12歳 女の子ring


バックの中からこんにちはheart04

いつでもマイペース
ちょっぴり臆病さんな そらちゃんshine


愛護センターから引き取って
家族になったそうですsun


最近表情が出てきて
安心してきたみたいですwinkheart01

この笑顔heart04とっても可愛いですよね


これからも素敵な飼い主さんのもと
幸せいっぱいな毎日を送って下さいpresentheart04






spade トロちゃん spade

トイ・プードル

4ヶ月 男の子soccer


坊ちゃんのような王子様crown
やんちゃなトロちゃんnote


俺が一番強いsign03と思っているそうで(笑)


一緒に暮らしている
レイちゃんには絶対に負けないそうですbombbomb


これからの成長に期待が
高まるトロちゃんでした~っlovelygood




神奈川県横須賀市・三浦エリアの
やまなか動物病院でした~っribbon
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年6月 8日 月曜日

ペットホテル【横須賀市・三浦市】年中無休の動物病院です


こんにちは~shine





今日は、ペットホテルに
来ているワンちゃんのご紹介で~すcherry



チワワ
うみちゃんheart


8ヶ月の男の子ですsoccershine


人懐っこい性格で
愛されキャラですpaperheart02





今日も楽しく遊んでいますrundash





院内を、、、、、

ダッシュダッシュダッシュdashdash


そろそろお散歩の時間heart01

るんるんnote






いってらっしゃ~いpaperheart02




神奈川県横須賀市・三浦市エリアの
やまなか動物病院でしたheart04

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30