☆やまなか動物病院のブログです☆

2014年8月25日 月曜日

ペット用おやつ☆販売はじめます(*^^*)

今日はっ

ペット用おやつの ご紹介です(≧▽≦)☆☆☆








横須賀市日の出町にある

社会福祉法人 なないろ トライⅠ さんで作っています♡♡♡
(障がいがあっても一人ひとりのの個性が輝いて 自分らしい人生が歩めるように
という願いを込めて 法人名を「なないろ」としたそうです☆)




商品名は♡
【 愛犬のプチグルメ 】 いいネーミングですね♡♡
ペット用おやつですが人間も食べられるそうですっ( *´艸`)♡

値段は ¥150 !!

かわいいペットのおやつにいかがでしょうか♡




よろしくお願い致します☆☆☆






神奈川県横須賀市佐原のやまなか動物病院は

今日は19時まで診療しています。

http://www.yamanaka-vet.com/

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

ペットたちのご紹介☆パート30


やまなか動物病院に通院してくださったtulip
ワンちゃんのご紹介を致しますっnotenote


spade 音丸ちゃん spade
7歳 オス
甘えん坊で癒し系heart02
可愛いオメメのeye音丸ちゃんup

しっぽがイヤイヤだったけど...bearingtyphoon
最近ではっheart02

しっぽをフリフリnotes
とっても可愛く振るんですってwinkheart02heart02



初めはビクビクしてたけどっwobblysweat01

すぐに慣れてくれましたっup

甘ったれさんでっheart02飼い主さんにニコニコhappy01heart02



病院の人にもニコニコ笑顔を振りまいていたheart02
可愛い音丸ちゃんでしたっlovelygood



....................................................................................


diamond ランちゃん diamond
2歳 メス
愛嬌抜群shineおっとり可愛いheart02

甘えん坊heart02ランちゃんsmileheart02



お家ではっhouse ライちゃん(ライオンleoの抱き枕)がすっごくお気に入りheart02

お家に来た時からライちゃんleoと一緒heart02(今では相方みたいですflair

「ライちゃん取ってきて~sign03」と言うと

頑張って取ってきてくれるんですってhappy02heart02

カワイイですねっcatfaceheart01



お留守番するときもheart02いつでも一緒leoheart02

一緒だと 安心なんですねぇ~winknotesカワイイ
笑顔の絶えない温かいご家族の中でっshine

幸せなランちゃんでした~っheart02

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2014年8月24日 日曜日

愛犬名前ランキング

こんにちは☆看護師の市川です(´ー`)!

今日はワンちゃんのお名前ランキングをご紹介致します!


【犬/オス】

1 レオ ・チョコ
2 チョコ
3  ソラ
4 コタロウ
5 マロン
6 レオン
7 ココ
8 コロ
9 ジャック
10 クッキー
11 ラッキー
12 モコ
13 カイ
14  ココア
15  クウ・リク・リュウ
16  ロン
17  レン・コテツ



【犬/メス】

1  モモ
2  ハナ
3  サクラ
4  ナナ
5  チョコ
6  ココ
7  マロン
8  モコ
9  リン
10  メイ
11  ココア
12  モカ
13  ラン
14  ラブ
15  ヒメ ・クルミ
16  ミルク
17  ベル
18  ソラ ・プリン

どうですか?ランキングに入ってましたか(゜o゜)♡?



やまなか動物病院に来て下さってるワンちゃん達のお名前が
入ってて嬉しいですねっ(#^^#)♡




ちなみに院長の次のペットの名前は
【わさび醤油】か【だいこんおろし】か【ナメ茸】だそうです(笑)





横須賀市佐原やまなか動物病院は
明日も19時まで診療しています。

http://www.yamanaka-vet.com/sinryou.html

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2014年8月23日 土曜日

ペットたちのご紹介☆パート29

やまなか動物病院に通院してくださった
ワンちゃんたちのご紹介を致しますっtulip



heart トマトちゃん heart
14歳 メス
食べることに情熱を注ぐっdeliciousheart01
笑顔がキュートなっheart02天才トマトちゃんheart02



どんなワンちゃんでもウェルカムshineshine
大きい子でも全然大丈夫っgoodheart02(はじめだけちょっとビックリするみたいです)
とっても賢くってheart02ターンもジャンプも電気つけることだって出来ちゃうんですっsign03



こんなに小さいのにすごいでしょっwinkheart02



こんなトマトちゃんsign03
一緒に暮らしている【 こいもちゃん 】は苦手らしいです。笑sign03



飼い主さんの胸の中でニコニコ笑顔を振りまく♡可愛いトマトちゃんでしたぁvirgoheart02






spade こいもちゃん spade
8か月 メス
トマトちゃんが大好きなっheart02可愛い こいもちゃんlovely

でも... 片思いなんですweepheart03



人を見るとビックリして 泣いちゃうけどっwobblydown
ワンちゃんだ~い好きっdogheart02
同居のトマトちゃんは も~っと好きgoodheart02



こんな こいもちゃん頭が良くてheart02
いろんなものを工夫してオモチャにできるんですっheart02



でも、やっぱり
トマトちゃんと一緒に遊びたくって めげずにbearingアタックしていますrunheart02
めげない!!しょげない!!(笑)  がんばれheart02こいもちゃんheart02heart02

愛情いっぱいの飼い主さんのもとでnotes幸せな2人でしたっdogheart02

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2014年8月22日 金曜日

感覚について☆

こんにちは☆受付の秀美です(^^)ノ



お家のワンちゃん達のケンカを、

最近、ネコ(ごまだれ)が 仲裁してくれるようになりました(;゚Д゚)





わざわざ犬たちの柵に入り。。。猫パンチ





犬と猫、どっちが強いのか分からないですけど 近いうちに

やまなか動物病院にお世話になる気がします(゜o゜;)汗。







今日は、またまたちょっとだけ♡ 
私の分野(障がい児のリハビリテーション)の話をさせて頂きますm(__)m




障がい児のリハビリでは "運動面"とは別に、"感覚面" が障害されていないか考えます。






例えば、

上手に歩けない原因が、脳の運動領域の障害か 脊髄などの神経の障害か考えるのとは別に、
筋肉の情報が上手く脳に伝わっているか、足などの触覚が上手く脳に伝わっているかなども診ていきます。





それは、感覚器官が過敏や鈍感になっていないかを評価するようなもので(大雑把な説明ですが)、、、





食べ物の好き嫌いが多く 食べられるものが少なかったり、
洋服などの感覚が気になったりする子は、口腔内をはじめ 
触覚の感覚受容器が やや過敏ではないかと考えます。

(そういう子は感覚が苦手で日常的に嫌な経験が増え いずれカンシャクもちな子になりやすいと言われています)







すごく疲れやすくて よく背筋や膝をピンっとしてたり 
足音や声が大きかったりする子は、筋肉や関節の情報(固有受容覚)が
 やや鈍感でないかと考えます。

(輪ゴムはピンと張った状態でないと振動が上手く伝わってこない様に 
固有受容覚が鈍感な子は 筋肉を伸ばしたり 力を大きくしたりしないと 
上手く伝わらないため 常に頑張り 疲れやすく 
よく寝る子になりやすいと言われています)





こんな感じで、 "感覚面" もリハビリでは評価しアプローチしていきます。

動物の分野ではどうでしょうか(*^^*)!?少しはあるかな...






今日はペットの性格やクセ、環境など少しみてみてはいかがでしょうか?








☆☆☆

写真は 久しぶりのふじ子☆



先輩猫達よりも早くご飯を食べはじめ、ワンちゃん達を遠目でずっと眺め、
相手してくれる人を探しては 悪さばかりしています。






横須賀市佐原のやまなか動物病院は

今日は21時まで診療しています。

http://www.yamanaka-vet.com/ 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30