☆やまなか動物病院のブログです☆

2015年5月20日 水曜日

トリミングのご紹介☆パート16 神奈川県三浦市・横須賀市エリアのトリミングならやまなか動物病院まで♪

こんにちはcancer

今日はトリミングのご紹介~happy01tulip



可愛くポーズを決めてくれたのは~happy01shine

チワワのマロンちゃんheart04
5ヶ月の女の子さんですvirgo


あ~逆光weep
ゴメンナサイ



マロンちゃんshine

とってもよく周りをみていてっ
賢い女の子さんっnote


まだまだ5ヶ月らしいヤンチャさも見せながら
少しづつ分かって大人になっていくとこを見ていると
なんとも嬉しく感じますheart02



私はこの期待している表情が大~好きheart04

これからも楽しみにっ
みんなで成長見守ってます~shine







続きまして~bleah


チワワのりんごちゃん
6歳の男の子さんappleshine



この写真、実は
超・奇跡の1枚なんですっ(笑)shine



もぅheart04
飼い主さんに逢えてっ
嬉しすぎてっshine
興奮しすぎてっshineshine

ドッタンバッタンdashdash
飼い主さんの体を駆けずり上がりまくってたんですよぉ~(笑)heart02


すごく可愛がってるのが
伝わってきましたぁheart04

とってもいい笑顔を有難う~happy02heart04



あぁ~ 

連写機能ってすばらしいsmile
奇跡の静止写真でしたぁ~flair

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

子宮蓄膿症✩神奈川県横須賀市のやまなか動物病院です

お腹が腫れてきてぐったりしている
との事で来院された7歳の女の子。



検査の結果
子宮蓄膿症との事ですぐに手術になりました

3.6㎏の体から





なんとっ  1㎏近い子宮がっwobblysweat01




こちらが正常な子宮


中の液体が奇跡的にも漏れ出しておらず
よかったですweep


体調不良やお腹の膨らみがみられましたら
早めにかかりつけの先生に診てもらいましょうbearingdash
 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月18日 月曜日

前庭疾患について☆横須賀市のやまなか動物病院

こんにちは~
看護師の市川ですchicknote


台風が過ぎ去ってから
気温がぐ~んと上がりましたねっupup


今日は突然症状がでる
前庭疾患(前庭神経炎)」についてですsign01


前庭は耳の奥にある神経でear
平衡感覚をつかさどっているために
何らかの異常で、


突然、体のバランスが保てなくなり
首が片側に傾け、まっすぐ歩けなくなったり
眼が眼振したりと症状が出てきますimpact






原因は明らかではありませんが、脳腫瘍や脳炎、
前庭神経が耳の奥にあることから耳の疾患が
原因とも考えられていますflair


時間とともに改善していくこともありますが
徐々に重くなるケースもあり、
この場合、脳の異常が考えられるので改善が難しくなります。


なんだかおかしい動きだなと思ったら
ほおっておかずに診てもらいましょうpaper



さて、話は変わりますがsign03



この間、やまなか動物病院に学生さんが
5日間実習で来てくれました~っshine




専門学校日本動物21の岡田唯さんgoodheart01

ちなみに2回目なんですっshine

今回も一生懸命頑張ってくれましたっcherry




お散歩中~っheart01





来夢ちゃんも嬉しそうですっwinkheart02


来年卒業ということでsign03


動物看護師としてこれから
活躍していくんだな~っと思うと

楽しみですねっupshine




素敵な笑顔と明るさで
頑張ってほしいと応援しておりますheart01heart01

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月17日 日曜日

トリミングのご紹介☆パート15 経験豊富なトリマーが丁寧に対応しています

こんにちはcancer

今日はトリミングのご紹介ですheart04



トイプードルのらいとちゃん


9ヶ月の男の子ですhappy01heart04

ふんわり ふわふわ まあるく
とのご希望でcloud

らいとちゃんの優しい印象をカットで表してみましたぁ~shine


まだまだ9ヶ月で若いのに
トリミングは全然大丈夫heart02


成長につれ毛もしっかりしてくるので
これからが楽しみならいとちゃんでしたぁ~lovelyheart04




次は~


トイプードルのプーちゃん
3歳の女の子さんとwinkshine


1歳の由治ちゃん男の子さんhappy02heart04


お預けに来られたパパさんのご希望は


角刈り...wobblysweat01





とまぁ(笑)


ご希望にはそえれませんでしたがっsweat01


元気のいいプーちゃん由治ちゃんの笑顔が引き立つカットに
してみましたぁ~happy01tulip




お迎えのママさんが
角刈りになってたらどうしようかと思ったぁcoldsweats01

と笑顔で言ってましたけどっ(笑)




実はっ
スタッフみんなで大会議っdash




悩んだんですよぉ~(笑)heart02


よかったよかったぁ~のやまなか動物病院でしたぁ~upup



 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

2015年5月16日 土曜日

低悪性度繊維肉腫☆ 【横須賀市・三浦市】夜間救急対応の動物病院です

こんにちはwinkcherry



FUJIスーパー佐原店のとなりshine
工事始まってますね~eye


てっきりJAの旗が掲げられてるから
JA関係の建物が建つと思ってたら

コーヒー屋さんが出来るみたいですよーheart02




JAの窓口のお姉さんに聞いたらっ(笑)
JAの不動産部門が仲介しただけですって


コメダ珈琲?星野珈琲?どこでしょうね~notes




で、、、話は変わりますが、、、

10歳のワンちゃんの口腔内です。

どんどん大きくなってきたという事で来院→手術という流れになりましたsweat01



検査に出した結果

低悪性度繊維肉腫とのこと
(繊維芽細胞由来の悪性腫瘍)



だんだん大きくなる出来物は
早めに病院で診てもらいましょうねぇぇぇwobblysign01

 

投稿者 やまなか動物病院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30